電子書籍販売で大事なこと

まず1番大事なポイントはどのような企画をするかです。

企画を間違えてしまうと、いくらタイトルをつけようが、素晴らしい表紙を作ろうが、売り上げが上がるがものも上がらなくなってしまいます。

なので企画は絶対に間違えないようにしないといけません。そもそも企画はこのポイントを抑えることが大事です。
↓↓↓
それはどのようなお客さんがそもそもコンテンツを買うのか?年齢や性別そしてどのような職業の人が多いのか?これを知らなくてはいけません。

ビジネス用語で言うとこれはペルソナといいます。このペルソナを間違えると全てが台無しです。

電子書籍を読む層は男性で会社員で40代前後の人が多いわけです。そして売れるような企画はお金恋愛健康に対して痛みを抱えてる人が多い

つまり、反応がよいのです。
痛みを解消したいから情報を探すのが人間なのです。

この企画をベースにして組み立てていきましょう。企画がこのような企画であることを前提にして次はタイトルを作らなくてはいけません。

良いタイトルと言うものは結論

注意と興味と連想と欲望を駆り立てるようなタイトルがタイトルが良いのです。

つまり、感情を動かすのが大事になってきます。これはなんだ?と、注意と欲望が沸き立つようなタイトルが大事です。

真面目なタイトルを作るではなく感情的なタイトルを作るこれを心がけていきましょう。